2月27日のツイート -Twitter-

RT @310kakizawa: ネット選挙解禁法案をめぐり松田公太参院議員が奮闘している。政党や候補者にはメールによる選挙活動が許されるのに一般の有権者は認めないという自公案に対し、一般の有権者にも同様に認めるべきとの対案をみんなの党と民主党が共同で作り、自公案と民主みんな案の両案が審議される方向になっている。

posted at 09:18:51

RT @310kakizawa: ブログやTwitterが解禁されるのだからメールを認めないといっても些少な違いに思えるかもしれないが、皆さんが友人に「この候補者っていいね!」とメールで送るのが違法というのだからこれはなかなかに窮屈な話だ。しかもTwitterのDMはどうなんだ、LINEはどうなんだ、となる。

posted at 09:19:11

RT @310kakizawa: 結局、ネットでの選挙活動の一部を認めて一部を認めないというのは、例えばメールとそうでないものの線引きの困難さからしても事実上不可能で、本来、全面解禁するかしないかの選択しかないのだと思う。部分的に禁止事項を残しても事実上は取り締まれず、正直に従う人ほど馬鹿を見る話になりかねない。

posted at 09:19:30

一般人にとってネットとメールが別と考えている政治家が多いのだろうか?!何をしようとしているのか解らない。。。 > RT

posted at 09:28:48

このブログの人気の投稿

4月の営業予定

『オジさんぽ』放送中です。

土曜日の営業始めました