引っ越しました。

SPC-NEWS
http://news.spcstyle.com


今後ともよろしくお願い致します。

ウィークエンドスクール『運動教室』(2回目)

深川小学校ウィークエンドスクールで2回目の『運動教室』でした。
前回が6月11日で間があいてしまって忘れてしまったのか、欠席者が何名かいましたが、『走る・投げる・蹴る』の約90分でした。

相手との距離感やボールの強さや速さのコントロールをしながら1~2回バウンドさせて相手に届くようにボールを投げる、止まっているボールを蹴る、動いているボールを蹴るを行いました。
こうした動きは簡単そうですが、日頃、子ども同士でボールを使って遊んでいない子どもたちにとってはなかなか思うようにはできません。
うまくできずにふざけてしまったり、違うことを始めてしまったりする子もいます。
自分自身で試行錯誤しながら「さっきよりうまくできた」と少しづつ達成感を感じている子もいます。
目に見えない、言葉でも言い表しにくい「身体をやわらかく(バランス良く)使う」とうまくできるということを少しでも体感し体得してくれればと思います。

そして最後はお楽しみのリレーを行いました。ドリブルや後ろ向き走、膝歩きなど様々な動きを入れたチーム対抗のリレーです。
「がんばれー」「負けるなー」の声援の中、汗を流しながらたくさん身体を動かしました。


来週(9日)が低学年は最終回。忘れずに参加してくれることを祈ります!


小学生対象の運動教室はこちらでも受けられます。


コメント

このブログの人気の投稿

One day tweet -Twitter-