Twitter timeline 2012/01/31

  1. 希望する高齢者にスマホを配り、独自のアプリまで開発する自治体。HPと防災無線とFM放送の活用しか考えていないという #江東区 。なぜ、こんなにも違うのだろう。
  2. 昨年の震災直後に #江東区 のHPにアクセスした人はどのくらいいたのだろう?FM放送を聞いた人は、防災無線が聞こえて安心した人はどのくらいいたのだろう? http://t.co/GR8Y8SIz
  3. 首都圏直下型の地震の可能性が高まっていると言われている中で、東日本大震災でツイッターやフェイスブック等での情報提供が注目され、公共機関でも活用され始めている中で、 #江東区 の電話、防災無線、HPでの情報提供を第一と考えるというのは。。。 http://t.co/GR8Y8SIz
  4. TwやFbを利用されている区議の方々はこの回答で良いと思っているのだろうか。 “@ebikers: デメリットよりメリットの方がはるかに高いと思います。 http://t.co/dKAsj74r #江東区 ”
  5. 『ツイッターは登録者のみしか情報を閲覧できないこともあり、』って区の回答者はツイッターを知らない可能性が高い!登録者じゃなくても閲覧はできる。 “@ebikers: デメリットよりメリットの方がはるかに高いと思います。 http://t.co/dKAsj74r #江東区 ”
  6. この回答は5、6年は遅れているw さらにHPの情報発信の有効性を言いながら、地震発生直後はHPの更新が出来なかったことを謝罪って。。。 “@ebikers: デメリットよりメリットの方がはるかに高いと思います。 http://t.co/dKAsj74r #江東区 ”
  7. 整体に治療行為は認められていないし。。。 “@usagitoafro: ・・・整体院経営の容疑者(66)を準強制わいせつの容疑で逮捕。・・・来院した女性に治療と称し、手で胸を触るなどした疑い。「治療行為だった」と容疑を否認 http://t.co/rsmrDDEU#b9mt

Powered by t2b

このブログの人気の投稿

5月の営業予定

4月の営業予定

土曜日の営業始めました