Twitter timeline 2012/02/01

  1. @knhorz 失業して住む所がなくなったら、法律を犯して良いということではないと思いますが。行政や支援団体の行っているセーフティネット的な支援を活用できないという人もいるんだ、違法行為も認めろ、ということでは話し合いにすらならないと思います。
  2. @knhorz 生きる権利を奪うということではなく、日本国内で生きるのであれば、日本の法律を守った上で、という事です。機会を活かすか活かさないかは本人の意識、努力の差だと考えています。
  3. @knhorz 権利を主張するなら義務を果たすべきかと。支援団体があるようですし、機会はいろいろとあるとおもいますが。
  4. 話し合いもいいですが公園の占有は違法だと思いますが。RT@knhorz まず、江東区、野宿の方、そして貴方でお互いの事情と気持ちを話す場があればと思います。野宿の方は貴方がどんな気持ちでどいて欲しいと思うのか、知らないのでは?それが分かって、区がしっかりセーフティネット・・・。
  5. 安全は自治体にしっかりとした調査をお願いしたいと思います。どこに住もうが放射性物質に限らず、絶対安全は生きている限りないと思いますが。 “@knhorz: ・・・放射性物質が毎日出ています。汚染瓦礫の焼却もあります。本当に安全なら、「公園を作る」というそれ自体は良いと思います。”
  6. 暴力は当然ダメだと思います。では、どうしたら公園を占有しているホームレスにどいてもらえるのですか。“@knhorz ・・・だからといって暴力的な追い出し行為に及んでしまっては、それはやはりダメですよ。それをやっていては、いつまでたっても「やり直せる社会」にはならないと思います。”
  7. それでは川に囲まれ、水門で流れをコントロールしている江東区は危険ということですか。整備し使いやすい、調査を行い安全な公園ではダメですか。 “@knhorz: ・・・放射性物質がどこにどう溜まるかまだ分からない状況で、上流から汚染物質を運んでくる可能性の高い河川敷の公園整・・・。”
  8. 公園整備と原発事故に何の関係があるのでしょうか?公園はホームレスの土地ではないと思いますし。“@NyoBerny:@knhorz ・・・スポーツ公園ってこんなフクイチ爆発状態で必要なんですかね。・・・。http://t.co/sDY2Tkev ・・・。 #テント #江東区”
  9. 『骨盤ストレッチ』@アリオ北砂カルチャースクール まもなく始まります。#kotoku #江東区 @ Ario北砂 http://t.co/WgowxOFw

Powered by t2b

このブログの人気の投稿

4月の営業予定

『オジさんぽ』放送中です。

土曜日の営業始めました