引っ越しました。

SPC-NEWS
http://news.spcstyle.com


今後ともよろしくお願い致します。

4月26日のツイート -Twitter-

RT @tnatsu: 苫米地英人さんとの対談でたくさんの気づきを頂いたが、「天才とは才能や能力ではなく、単に好きなことに思いっきり打ち込んでいる人」という定義で意見が一致。好きなことだから他人からみると異常なまでに打ち込んじゃうので、しまいに他人が理解できないレベルに到達し「天才」となる。(続く)

posted at 09:21:05

RT @tnatsu: よく僕のツイートに対する反論で、「能力のない人は…」とか、「才能がないので…」ということを書いてくる人がいるが、それは単に好きなことを見つけ出せてない人かもしれない。どんどん好きなことを見つけて、打ち込もう。他人に理解されなくてもいいから。好きなことをやっているのは苦にならない。

posted at 09:21:12

RT @tnatsu: 好きなことを見つけて打ち込んでいる人と言えば「オタク」。他人に理解されなくても関係ない、自主的に専門家並みの知識を身につけている。 それがたまたま職業に結びついた人が成功者。起業家なんて言ってみればみんな何かのオタク。 だから社会で成功したければ、まずはオタクになるのがいいのだ。

posted at 09:21:17

RT @tnatsu: よく考えれば、優秀なスポーツ選手はみんなある意味オタク。そのスポーツがめちゃくちゃ好きだから打ち込み、尋常でなく打ち込むから抜きん出る。他人から見たら、苦痛な努力とか忍耐でも、本人は喜んでやっているような選手がメダルを取る。

posted at 09:21:23


twilog http://twilog.org/spcstyle

コメント

このブログの人気の投稿