引っ越しました。

SPC-NEWS
http://news.spcstyle.com


今後ともよろしくお願い致します。

7月10日のツイート -Twitter-

個人差があるので参考程度に。 → 1日に必要な水分量は? 水分補給を忘れないために知っておきたいいくつかの知恵 : ライフハッカー[日本版] goo.gl/D0aN3#ft /SPCstyle G+ページ bit.ly/12gTkfM

posted at 17:16:58

30℃を超えるような部屋で『暑くない』『汗が出ない』からとクーラーつけずに水分補給も忘れた頃というのは異常であることなのに、、、暑さを感じなかったり汗が出ないのは、身体のセンサー的な部分が鈍くなってしまっているか、壊れているということを理解して欲しい。

posted at 22:11:33

『クーラーの風が苦手』って、29℃設定で扇風機を動かしていれば『風』は気にならないと思うんだけどなぁ。冬の冷たい風を乗り越えてきてるんだし。

posted at 22:17:07

『喉が渇かない』のは渇かない気がしているだけで、身体としては乾いているから最低でも一時間毎に水分補給して欲しい。

posted at 22:19:15

救急車の出場一回につき約4万円の費用がかかっているのです。『自分は大丈夫』じゃなくて、熱中症の予防をお願いします。

posted at 22:22:55

公立学校でエアコン設備のない学校は来年度の予算にエアコン予算を計上するか、冬休みと春休みをなくして、夏休みを7月と8月の二ヶ月にした方が良いと思う。一部の地域を除いて。

posted at 22:29:09

家や塾ではクーラーで冷えた部屋にいる子どもが日中の30℃を超える環境に耐えられるはずがない。水分補給すればどうにかなる問題ではない。

posted at 22:36:03

今のところ日本人の多くは気温•室温30℃以上の環境下には馴化できていない。こまめな水分補給は15分〜30分間隔で必要になるだろうし、水分補給していても体力•体調によっては熱中症になってしまう。

posted at 22:49:17

熱中症の一番の予防は30℃以上の環境下にできる限りいないことだと思う。

posted at 22:51:57


twilog http://twilog.org/spcstyle

コメント

このブログの人気の投稿

One day tweet -Twitter-