One day tweet -Twitter-


One day tweet  -Twitter-


Posted: 17 Sep 2013 06:28 AM PDT
京大 アトピー症状改善の化合物発見  NHKニュース goo.gl/MyjsqN#ft アトピー性皮膚炎の症状があるマウスに特定の化合物を投与すると、体内で皮膚の保湿効果を高める物質が作り出され症状が改善することを、... bit.ly/19YVRzZ
posted at 10:23:48
" ストレスを感じるとジャンクフードが食べたくなる仕組みが科学者によって解明され始めている。ストレスを感じると、脳のある領域で「内因性オピオイド」の放出量が増加する。この神経伝達物質は構造や中毒性があるという点でモルヒネに... bit.ly/19YVRAd
posted at 10:23:49
"男子生徒180人をテニスコートを裸足でランニングさせ、このうち68人が水ぶくれなど軽いけがを負った" → 授業遅刻の生徒に裸足でランニング、68人が軽傷 「体罰に意図なかった」と須磨学園(1/2ページ) - MSN産経west goo.gl/9pw8Ir
posted at 14:20:30
裸足ランニングはブームなのに。。。水ぶくれや足の痛みは慣れていなかったり走り方が悪かったのだろう。裸足でちょっとランニングさせてこれでは、、、学校の先生は大変だなぁ。
posted at 14:52:30
でも半数以上は平気だったのは少し安心。数字が逆だったら高校生の運動能力が心配になる。
posted at 14:55:21
18日(水)は10:15~セブンカルチャークラブ北砂にて『骨盤ストレッチ』を行います。なお、治療院は『女性セラピストによる女性のためのケア』(事前完全予約制)となり通常業務は休みです。よろしくお願い致します。 bit.ly/OIScOB #kotoku #江東区
posted at 20:47:06
プレーに気持ちが入ってないからと殴って気合を入れさせるという指導が部活動(学校スポーツ)では未だに当たり前のように行われている。
posted at 21:47:00
そうした指導を受けている選手達が7年後の東京オリンピックの日本代表選手となる。そして、指導者は結果の出た理由が自分の体罰を伴った指導と勘違いしたままだから、指導に体罰が行われる環境は変わらない。
posted at 21:52:16
文部科学省は本気で体罰をなくそうと考えているのだろうか?!学校とスポーツは切り離してスポーツ環境を作っていかなけれは今後も体罰はなくならない。先生と生徒は監督(コーチ)と選手の関係にはなれない。教育とスポーツ(競技)は全く違う。
posted at 21:58:32
東京オリンピックに向けて経済効果や『おもてなし』で盛り上がっているけど、まずは活躍するであろう世代の選手が体罰で指導を受けている現状を変えるべき。
posted at 22:08:06
そもそもスポーツ指導における体罰に線引きしようとするからおかしくなる。スポーツは強制されてするようなものではない。指導者にはどこからが体罰などと考えるのではなく、スポーツをすることを強制した時点で体罰と考えるくらいに選手の自主性を伸ばす指導で育成して欲しいと思う。
posted at 22:28:25

このブログの人気の投稿

4月の営業予定

『オジさんぽ』放送中です。

土曜日の営業始めました