『コンディショニング』では。。

立つ
座る
歩く
走る
跳ぶ
などの様々な動作のクセが身体を不自然な状態にしてしまい呼吸と姿勢が崩れ、不調や痛みを引き起こしていることが多いです。








という感情が身体を不自然な状態にしてしまい呼吸と姿勢が崩れ、不調や痛みを引き起こしていることが多いです。

呼吸と姿勢が正しくすることて、身体を自然な状態に整えていきます。
日常生活だけでなく運動・スポーツの際も同じです。呼吸や姿勢が崩れることでケガ・故障やパフォーマンスが上がらないなどの原因となります。

『不自然=無意識』が不調や痛みを引き起こしています。
いつの間にか『不自然=無意識』となってしまった身体を「自然=意識」で『自然=無意識』へと変えていく必要があります。 身体を改善するには「意識」が必要です。


コンディショニングでは
自分の「無意識」となってしまった「不自然」は自分では見えない、気がつかないことが多いです。その「不自然=無意識」を体感(実感)していただき、「自然=意識」から『自然=無意識』に身体を整えていきます。

コンディショニング 3ヶ月集中コースでは
『不自然=無意識』となってしまっていると自分だけで「自然=意識」を続けることは難しいので、(7日~10日間隔で)集中的に「自然=意識」を続けられるようにします。

コメント

このブログの人気の投稿

2017年 深川小学校ウィークエンドスクール『運動教室』

6月21日

6月14日