引っ越しました。

SPC-NEWS
http://news.spcstyle.com


今後ともよろしくお願い致します。

定期的なお手入れ

首や肩が凝ったから鍼灸やマッサージ
腰が痛いから鍼灸やマッサージ
膝が痛いから鍼灸やマッサージ
身体が重だるいから鍼灸やマッサージ

身体の凝りや痛み、重だるさなどの不具合の改善・解消に鍼灸やマッサージは効果があります。

また、

凝りや痛みなどの症状が生じないようにする効果も鍼灸やマッサージにはあります。


機械が定期的にメンテナンスをするように、身体を定期的にお手入れは大切です。




身体(心と体)は日々、様々なストレスを受け反応・変化しています。
適度なストレスは生きていく上で必要ですが、過多・過剰となった時に身体は強い反応・変化をします。
強い反応・変化をした状態が続くと元の状態に戻らなくなってきます。いわゆる身体のバランスが崩れた状態です。

睡眠やストレッチや運動・スポーツなどで崩れたバランスをリセットできれば問題ないです。しかし、リセットできずにいると身体に凝りや痛み、重だるさなどの不具合が生じてきます。


ということで、様々なストレスにより日々、反応・変化し、バランスを崩しやすい身体を定期的にお手入れすることで、身体の不具合が生じないようにバランスを整えていきます。


定期的なお手入れは『鍼灸』や『マッサージ』以外でも行っています。
コンディショニング』や『トレーニング』ではベッドでの施術だけでなく、身体を動かして、バランスを体感(身体で理解)をしていただいたりもしています。


コメント

このブログの人気の投稿

One day tweet -Twitter-