坐骨神経痛で。。

『坐骨神経痛で。。』

足を引きずりながら、、、
一人では歩けず、家族の方に補助してもらいながら、、、

年明けから増えています。


数日~1週間程度、様子を見ていたけど足への痛みやしびれが変わらないもしくはひどくなってきてのご来院。足に力が入らなくなってからのご来院も。。

症状を詳しくお聞きすると

足への違和感はさらに1~2週間前から感じていた
お尻の違和感はさらに1~2週間前から感じていた
腰や背中の違和感はさらに1~2週間前から感じていた
※違和感(不具合、不調、コリ感、はり感、つっぱり感、こわばり感など)

ということでほとんどの方が約1ヵ月前から身体には症状としてあったそうです。

『そのうち良くなるかな(違和感がなくなるかな)と思ってたら、、、』がご来院された方の共通のお言葉です。


良くなる時もあると思います(良くなっているからどうかは別として)。


人それぞれ様々な原因で身体のバランスを崩し、違和感が生じさせます。
バランスの崩れ、違和感は長く感じていると、それが普通、当たり前になってしまいます。
普通、当たり前になってしまうとバランスの崩れ、違和感は感じなくなります。良くなったのではないです...!!

その身体の状態からさらにバランスが崩れ、違和感が生じて、、、

痛み
しびれ
感覚鈍麻
力が入らない

という症状が出てしまうと、なかなか改善・解消しなくなります。

マッサージでも鍼灸でも1回でどうにかという状態ではないです。
※1回でどうにかという治療家もいると思いますが当院では無理です。


ということで

『そのうち良くなるかなと思って、、、』ではなく違和感を感じたら、早めの身体のお手入れをおすすめします。


コメント

このブログの人気の投稿

2017年 深川小学校ウィークエンドスクール『運動教室』

6月21日

6月14日