トレーニング

当院メニューにある『トレーニング(身体コントロール)』は

どんなことをするのですか?
パーソナル(1対1)ですか?
きついですか?
自分でもできますか?
効果はありますか?

などと質問をよくされます。




トレーニング(身体コントロール)』では

無意識にふんばったり、ねじったり、ためたりする動きが身体の様々なトラブルの原因となるので
ふんばっている、ねじっている、ためていることを無意識から意識へと戻し
ふんばらない、ねじらない、ためないということを身体で意識できるようにしています。

無意識で行っていることは無意識に変えることはできないので
無意識で行っていることを意識できるようにして
無意識で行っていることを調整、修正していきます。

肩、腰、膝が痛い、調子が悪い、、などの身体に様々なトラブルの原因となっている無意識での身体の動きを調整、修正していきます。

わかるけどできない

を身体を動かしながらできるようにしていくことで
ふんばらない、ねじらない、ためない身体の動かした方を身につけています。

腕や腹筋、太ももといったどこかの筋肉(筋力)強化ではなく、今の身体をしっかりコントロールできるようにしてトラブルの生じにくい身体にしていきます。


ということで、
1回で何かがどうにかなるということではなく
週に1回、2週間に1回、月に1回などと継続していくことで身体に変化が感じられるようになります。

年齢関係なく、また、日常生活、スポーツのどちらにも対応しています。


→ トレーニング(身体コントロール) 


コメント

このブログの人気の投稿

2017年 深川小学校ウィークエンドスクール『運動教室』

6月21日

6月14日