引っ越しました。

SPC-NEWS
http://news.spcstyle.com


今後ともよろしくお願い致します。

2017年 深川小学校ウィークエンドスクール『運動教室』


昨年に続き今年も深川小学校のウィークエンドスクール『運動教室』(全7回)がスタートしました。
昨年より1回増やしていただきました。(← ありがとうございます。)

募集案内では、、、
身体を様々な運動で動かしながら「走る」「投げる」「蹴る」などの基本動作を、身体全体を使って行えるようにし、楽しみながら苦手克服や身体能力や運動能力の向上を目指します。運動・スポーツを楽しむことやレベルアップへの第一歩としてご参加下さい。身体を動かすのが大好きな子、運動がちょっぴり苦手な子も大募集!
ありがたいことに沢山の参加希望がありまして、昨年に続き抽選となりました。

1年生から6年生まで男女合わせて26名の90分。

ウォーミングアップは馬跳び。
知らない、やったことないという子もいて、、、見よう見まねでもやればできるようになるのでとにかく全員で馬跳びです。




ボールを使って、、、は、真上に投げ上げて落ちてきたボールをキャッチや床にボールを叩き付けて大きくバウンドさせる、オーバースロー、右手(左手)だけでドリブル、左右交互でドリブル、などボールをコントロールすることを中心に行いました。





最後はボールを使ってのリレー、少し変化(動き)を入れたリレーを行いました。





できるできないや上手い下手ということではなく、できないかやらないや下手だからやらない、、、ではなく、とりあえず身体を動かしてやってみようという内容になっています。

昨年の深川小学校ウィークエンドスクール『運動教室』の様子。


コメント

このブログの人気の投稿

One day tweet -Twitter-