Twitter timeline 2011-09-05

  1. @tamio_akabame 現在、福島原発が危険なのは理解しております。しかし、原発の安全神話が崩壊した今だからこそ、逆に原発が本当に危険なのか、開発・技術によってより安全に出来ないのか、そんな思考もあって良いのでは、と思います。お忙しい中、ありがとうございました。
  2. @hinata_hariq 40周年らしいが残念過ぎるよ。。。原点に帰って欲しい!!(涙)
  3. @tamio_akabame →「低エネルギー社会」とは自給自足的な農耕社会となってしまうのではないでしょうか。原発が本当に危険なのか、開発によって安全になるのではないか、そんな思考もあって良いのでは、と思います。お忙しい中、ありがとうございました。
  4. @tamio_akabame 20年30年後は自然エネルギーでの安定的な発電は可能かもしれないですが、現状、5年後10年後を考えると、大量、低価格で安定的な電力を必要とする企業は海外に流出してしまうのではないでしょうか。→
  5. RT@nikkansportscom: 東京マラソン倍率過去最高の9・6倍 http://t.co/wkmwpvZ 年々、回を追うごとに倍率上昇している。スゴイな!!
  6. フォーゼはないだろう、と思うのだが。。。 http://t.co/WOJobyp
  7. (『脱』でも『推進』でもないです。『共に生きよう!』です。)
  8. @tamio_akabame ということは、日本は今後、経済小国を目指すということですか? > ・・・「大量生産、大量消費、大量廃棄」という社会を根本的に見直し、低エネルギー社会への転換を図るべき・・・。
  9. (「危ない、危険」だから『脱』はごもっともなんだけど、「絶対安全」を目指して、『より良いものを作ってやるぜ!』な会社が出てきても良いかなとも、思う。)
  10. @tamio_akabame では、日本は今の電力需要に応える電力を今後、どのように発電していくのが良いとお考えですか?> ・・・放射能問題について学習しました。みんな真剣な眼差しで、講師のお話を聞き、感想交流しました。改めて放射能汚染の恐ろしさを学びました。ヤッパリ脱・原発!
  11. 降ってますね。 #kotoku #江東区

Powered by t2b

このブログの人気の投稿

4月の営業予定

『オジさんぽ』放送中です。

土曜日の営業始めました